ハラスメント対応に関する基本方針の明示

 当社では、従業員が働きやすい職場環境で、最大限の能力やパフォーマンスを発揮できてこそ、お役様に満足いただけるサービスの提供が可能であると考えています。
 また、当社では、お客様との良好かつ健全な関係作りを通じて、お客様に当社のサービスに共感いただく事を重要な企業理念としています。

1.スタッフ一丸となって、ハラスメントのない職場環境づくりと働きやすい環境を目指します。
 また、当社スタッフが取引先等に対してハラスメント(カスタマーハラスメントを含む)を行うことがないように当社スタッフにカスタマーハラスメントを含むハラスメント防止研修を実施するとともに、内部通報窓口の設置等、ハラスメントの抑制に向けた各種施策を積極的に実施していきます。


2.当社では、他のお客様にもご迷惑をおかけすることになる一部のお客様からのカスタマーハラスメントに対して組織一丸となって、毅然と対応します。

①担当者に対して、カスタマーハラスメントへの対応要領等の研修を実施して、担当者の対応負荷を軽減します。
②カスタマーハラスメントに対する社内相談・サポート体制を整備し、担当者を理不尽な行為から守ります。
③外部の専門家とも連携してカスタマーハラスメントに断固たる対応をするとともに、担当者のメンタルケア等に努めます。
④コンプライアンスの推進と、お客様が利用しやすいサービス(店舗)環境を整備する観点から、カスタマーハラスメント対策を積極的に推進します。


3.当社スタッフと、お客様との良好かつ健全な関係作りを目指し、お客様にご満足いただけるクオリティ追及に邁進します。

①当社では当社のサービス、接客等に関するお客様からのご指摘・ご要望・ご意見をお聞きする苦情対応窓口を設置します。
②当社では取引先等から、当社スタッフのハラスメントに関する通報・苦情をお受けする窓口を設置し、当社スタッフのハラスメントの抑制に努めます。
③窓口にいただいたご指摘・ご要望・ご意見・苦情等を踏まえて、一層のサービスクオリティ向上と 接客レベルの向上に努めます。


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